ひよっこライター奮闘blog

発達障害及びうつ病ですが、未来は明るいと信じ日々前を向いて生きる奮闘記です

MENU

ひよっこライターの33800字

こんにちは!ひよっこライターです(^◇^)

 

 

 

締切に追われ過ぎて余裕がなくて、ブログから遠ざかってました(笑)

 

 

 

やっと…やっと33800文字くらいのライティング完成しました!

 

 

 

約5日間で一日平均6000文字強ってそんなにすごくないですが、

何せ知識をつけるところから入るので、ライティングがなかなか進まない(笑)

 

 

 

でも今回のWELQ事件で知識がないことほど恐ろしいことはないことに、

気づいたのでまあ良かったかなと思います。

 

 

 

ライターをこれから目指したいと考える方は、

何かの専門分野があるとやっぱり強いと思います!

 

 

 

私もうつ病についてなら7年目なので知識豊富なんですけどね(;^_^A

特にこれといった専門分野がないので苦労します。

毎回毎回勉強から始めています(笑)

 

 

 

おすすめは金融関連とか専門知識があると強いと思います。

 

 

 

私は最近リング式の小さいノートをネタ帳(構成考える物)に

しているんですが、これが結構使いやすい♡

パソコンで打つ人もいますが私は手書きが気楽で好きです^^

間違ったら破ったりできるからね(笑)

 

 

 

あと、重宝しているのがiosアプリの音声認識Mail」ですね^^

私これがないと生きていけないくらい依存しています(笑)

音声も良く聞き取ってくれるし、何より文字数がわかるのが素敵♡

私はタイピングが速くないのでこれに本当に助けてもらってます!

 

 

 

自分が33800文字も打てるとは想像していなかったので、

人は努力すれば必ずできるものだとしみじみ思います。

 

 

 

今週は残りの40000文字完成させます!

 

 

 

私は仕事中に眠くなると聞いているのがこれ↓

 

 

 

f:id:miho06076002:20161212145348j:plain

 

 

 

かわいいかわいいTwiceのCDです♡

なんとツウィちゃんのサイン付き!

 

 

 

f:id:miho06076002:20161212145548j:plain

 

 

 

中身はなんとナヨンちゃんのCD♡

美しいなあ♡(笑)

 

 

f:id:miho06076002:20161212145728j:plain

 

 

 

ミナちゃんのカードがたくさん入ってた!

Twiceのみんなが好きな私は誰が入っていても嬉しいので得(笑)

 

 

 

特に好きなTwiceの曲は「JELLY JELLY」^^♡

元気になれるから何度も聞いて頑張ってます!

 

 

 

さーて、また仕事するか今日は休むか迷うなあ(笑)