ひよっこライター奮闘blog

発達障害及びうつ病ですが、未来は明るいと信じ日々前を向いて生きる奮闘記です

MENU

ひよっこライターの切なる悩み

こんにちは、ひよっこライターです(^◇^)

 

 

現在私は大きな悩みを抱えています。

 

 

ひよっこライター、仕事が入らない

f:id:miho06076002:20170129171224j:plain

 

まさにこの状態です(苦笑)

案件を受けてないわけではなくて、今自分が契約してるクライアントさんたちが

他の仕事で忙しそうというか…時期が悪いというか…

 

 

昨日打ち合わせ終わったからやっと仕事入るって意気込んでたのに、

まずテストライティングを受けてもらいますって言われたっきり返事なし(泣)

 

 

もう一つの案件も15日まで返事ができませんとか言われてて(泣)

 

 

クライアント様がいて成り立つ仕事なので文句はありませんが、

来月韓国へ行くことを決めている私は相当焦っております( ;∀;)

 

 

正直今たくさんの案件に応募して返事待ちという状況なのですが、

焦っているときに限って返事が来ない( ;∀;)

 

 

今月は30万円は稼ぐっていう目標を掲げて仕事に取り組む覚悟でいるのですが、

いかんせん仕事がないので寝るばっかりの堕落した生活!!!

 

 

軽~く募集してみますが、

ひよっこライターに仕事を与えてくださる心優しい方がいらっしゃったら

ブログのコメント欄へお願い致します。

 

 

今月30万円稼ぎたいのは理由がありまして、

月に50万以上稼ぐ基盤をここで作りたいと思っているからです。

なぜ、月に50万円以上稼ぎたいのかということですが

ひよっこライターにある目標ができたからです。

 

 

ひよっこライター、目標ができる

f:id:miho06076002:20170210153118j:plain

 

実はひよっこライターは韓国人の方と4年以上お付き合いをしてきて、

もうそろそろ結婚のことも視野に入れ始めたのですが、

そうなった際にやはり気になるのが韓国語能力なのです。

 

 

独学で勉強しているものの、なかなか継続ができず語学力が一向に伸びなくて…

向こうが日本語が上手なのでつい甘えてしまって…

ふと、このままでいいわけないと危機感を覚えるようになり

「1年ほど留学しよう!!!」

と心に決めたのです。

 

 

ただ、貯金もほぼない上に1年ほど留学するとなると莫大なお金がかかるので

毎月できれば60万円稼いで50万円ずつ貯金できたら今年の冬までに行ける!

と考え、今すごいモチベーションを高く維持したいい状態なのに仕事が入らない( ;∀;)

 

 

ということで留学に足を向けながら、ライター業も続けていきますので

仕事をください( ;∀;)(笑)