ひよっこライター奮闘blog

発達障害及びうつ病ですが、未来は明るいと信じ日々前を向いて生きる奮闘記です

MENU

ひよっこライターの1ヶ月目収入

はじめまして!nikuと申します^^

 

 

職業は専業のひよっこWebライターです。

 

 

f:id:miho06076002:20161017220631p:plain

 

文章を書くのがもともと好きでしたが、まさか専業でWebライターをするようになるとは思ってもみませんでした。

 

 

ただ、行き着いたのがWebライターだったのです(笑)

 

 

とはいえ、私が私らしく働けるこの仕事はとても気に入っています。

実績が上がれば上がるほど多くの単価の高い案件をさせてもらえるのも嬉しいです。

 

 

もともと副業でクラウドワークスやランサーズに登録していたのを、

約1か月前に本業に移行しました。

 

 

ランサーズの使い方がイマイチわからなかったので、

今ではクラウドワークスをメインにしています^^(笑)

 

 

本当はライター初めてすぐにブログを立ち上げたのですが、

仕事と両立できなくてだいぶ日にちが経ったので改めて作成しました。

 

 

とりあえず、ひよっこライター1か月目の収入を発表します!

 

 

11月の収入は!

 

 

クラウドワークスが48,513円

ランサーズが12,776円

合計61,289円( *´艸`)(システム利用料・手数料抜き)

 

 

感想としては0.5円の記事作成を主にしていたので、

全然お金になっていないような気がしましたが、意外に手取り額ありました!

クラウドソーシングの可能性を感じた1か月間でした(^◇^)

 

 

クラウドソーシングをよく知らない母や妹には、

本当に稼げるの?って何度も聞かれましたが、

まだ認めてもらえる額ではありませんがこれからに期待できそうです^^

 

 

今では1~1.5円の単価のものをメインに頑張っているので、

来月は手取り15万くらいは突破したいところですね。

 

 

とっとこランサーさんのツイッターとかブログとか

実はこっそり拝見しているのですが、

神の領域に達していると思うのになお努力を続ける凄いお方です!

 

 

とっとこランサーさんのツイッターやブログを見ると

「自分ってもしかしてカスくらいしか仕事してないんじゃ…」

って気を引き締められるのでおすすめです(笑)

 

 

今私は13000字の企業紹介+10本の記事作成(2000字~2500字)に

追われていて笑えてきます(笑)

 

 

来週の月曜日に納品なので、今までにないほど焦って仕事に取り組んでいます(笑)

 

 

やっぱり私は追われて仕事に取り組むスタイルじゃないと

やる気が続かないのかもしれないです(笑)

 

 

未だかつてないほどやる気に満ち溢れているので頑張ります!